ingage -Make IT Easy-  RECRUIT ingage -Make IT Easy-  RECRUIT

image image

Message

興味を持てる。わかる。
もっと使いたくなる。
社会をより良くするITシステムを。

私は新卒で大手ゲーム会社にてソフトウェア開発者としてキャリアをスタートさせました。
その会社ではゲームセンター向けのゲームを開発していました。

ゲームセンター向けのゲームには、以下の3つの要素が必要です。

・ぱっと見て興味を感じさせる
・プレイを始めてすぐに遊び方がわかる
・プレイ終了後、もう一度プレイしたくなる

上記の要素が一つでも欠けていると、そのゲームはヒットしません。
私は常にこの3つの要素をいかに高い次元で盛り込むかを考えてゲーム開発をしてきました。

キャリアを重ねていく中で、この3つの要素は企業向けITシステムにこそ求められるのだと思うようになりました。
一日のうち、まとまった時間をみんな仕事に使うのです。いまやITシステムは多くの業務で使われています。
せっかく使うなら、「興味を持てる」「わかる」「もっと使いたくなる」ITシステムの方がいいに決まっています。
そんなITシステムが職場に増えれば、この社会はより良いものになります。


私たちインゲージのミッションは Make IT Easy です。
ITをもっとカンタンに、もっと楽しくすることで人を、社会をゲンキにしていきます。
image image

和田 哲也 株式会社インゲージ 代表取締役

コナミ㈱・ノーリツ鋼機㈱の大手二社で計21年間勤務。
その間、ゲーム開発プロジェクトリーダーや開発部長、アメリカ子会社の取締役を務める。 アメリカでは約10年間勤務。

帰国後㈱ラクスにて、日本発アメリカ向けB2Bクラウドサービスを成功させた後、2014年1月に㈱インゲージを起業。
image image

Story of Re:lation

Re:lation開発秘話